
子育てするなら小児科が近くにある賃貸マンションが良い!

私が今賃貸に住むとしたら、やはり選ぶ基準は子育てがしやすいかどうかですね。
夫婦二人だけなら多少の不便さは我慢できるけど、子どもがいるとそうはいかないことも多いですし。
特に小児科!これは本当に大事!
妊娠前までは一番自分に無関係だった診療科目だけど、今は一番お世話になってますし(子どもの健診やら予防接種やらで)。
子どもって元気に遊んでると思ったら、夜に急に発熱したりとかが多いから、救急でかかれる小児科のチェックも本当に大切!
最近は新築分譲マンションや中古マンションだけじゃなくて、分譲賃貸マンションでもマンションの低層階に小児科が入っている物件が増えてるみたいだし。
これからも、そういう子育てファミリーに嬉しい中古マンションや賃貸マンションが増えると良いなぁ。