
最初の一歩が踏み出せない

 

今実家暮らしの私。
実はそろそろ一人暮らしを始めたいと考えているんだけど
何から始めたらいいのかわからない。
とりあえずネットでめぼしい家は探しているんだけど
実際手続きを考えると勇気がでない。
だって、良い物件だなと思って不動産屋さんにお願いしても
実はおとり物件だったりすることもあるんでしょう?
条件の良い物件で来店をしてもらって、「実はこちらの部屋はさっき契約が入っちゃったんですよ。こっちの部屋はどうですか」
なんて違う部屋に誘導されちゃうとか。
そんな話を聞いたら怖くてとても一人で不動産会社に行けないよ!

悪質な不動産会社ばっかりじゃないだろうけどね。
元々根が怖がりなので最初の一歩が踏み出せない私。
次こそいい部屋が見つかったら、不動産会社の事務職をしている友達に付き合ってもらって契約に行きたいと思います。